大学併修科
大学・システム開発専攻

IT業界が求めるのは、ユーザニーズの本質を見抜き、解決策を提案できるエンジニア。専門知識、技術の習得はもちろん、論理的思考力、コミュニケーション力など、リーダーに必要な素質も磨きます。

大学・ゲーム専攻

ヒット作一つで市場シェアを左右するゲーム業界で、経営的視点でゲーム開発をトータルマネジメントできる力を身につけます。基礎知識はもちろん、総合的なビジネススキルも習得します。

大学・医療情報専攻

電子カルテをはじめとするIT化が進む医療業界では、医療と情報の両分野に強い人材が求められています。医療情報についてはもちろん、さらに病院経営にも通じる幅広い知識を習得します。

情報システム専門科
AIエンジニア専攻

人工知能を熟知したAⅠエンジニアを養成。ⅠTの基礎からAⅠプログラミングまでAⅠ技術を網羅するカリキュラムで、第四次産業革命(AⅠ、ⅠoT、ビッグデータ)に対応できる力を身につけます。

ネットセキュリティ専攻

あらゆる場面でインターネットが活用され、ネットワークと情報セキュリティの知識は不可欠。国家資格やベンダー資格「CompTIA Network+」などの取得を目指しながら、即戦力を磨きます。

アプリ開発専攻

近年のスマホやタブレットの普及と発展に欠かせないアプリケーション開発技術。アプリ開発に必要な技術はもちろん、ユーザのニーズに応えられる幅広い知識と技術を身につけます。

医療情報専攻

医療情報技師は医療現場での一般的な知識や医療制度を理解したうえで、システムを通して医療の安全・安心を確保する必要があります。これらを網羅したカリキュラムで、医療現場に必要な知識、技術、人間性を身につけます。

ゲームクリエイト専攻

日々進化するゲーム業界では、技術だけでなく斬新なアイデアが求められます。ゲーム開発に必要な最先端技術を身につけ、さらに魅力的なゲームの開発に必要な発想力やセンスを磨きます。

情報システム科
ITプログラム専攻

スマホで情報検索やショッピングができるのはソフトウェアのおかげ。プログラミングの基礎をしっかり固めた後は、ソフトウェア開発に的を絞って応用技術を集中的に学び、即戦力を養います。

ゲームプログラム専攻

ゲームやCG、Webに関する技術を効率よく学ぶには、現場に近い環境が必要です。「Unity」や「Maya」など制作現場で実際に使用されているツールを利用した授業で実践力を養います。

情報ビジネス科
ITビジネス専攻

パソコン処理が多い昨今のオフィスワークにおいて、パソコンスキルは強みになります。WordやExcelなど代表的なソフトの基礎からマクロ機能やVBAによる応用まで、高度なスキルを習得します。

医療事務専攻

電子カルテの普及が急速に進み、IT知識のある事務スタッフの需要が高まっています。医療事務に関わる知識はもちろん、情報系科目も学び、医療業務を多方面からサポートする力を身につけます。