来校フリータイム入学相談

平日も、入学に関する相談や学校見学を受け付けています。

オープンキャンパスの開催日以外でも、随時入学に関する相談や学校見学を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

[開催日時]随時(平日9:00~17:00)

※相談会は1~2時間程度です。

※希望の時間に添えるように致しますので、事前にご連絡ください

0120-084-004

入学相談

PROGRAM 〈 来校フリータイム入学相談会のポイント 〉

  • 参加特典入学選考料(15,000円)免除!!
  • point1
    学校紹介

    全国に広がる学園ネットワークや資格・就職実績など、基本情報から特色まで、JOHOの魅力を丸ごと紹介します。

  • point2
    分野・専攻の概要説明

    4分野9専攻で夢の実現を強力にサポートするJOHO。何が学べるの?
    クラスの雰囲気は? 将来の進路は?…などなど疑問が解消できるまでどんどん質問してください。分かりやすく丁寧にお答えします。

  • point3
    奨学金・進学資金の説明

    学生支援機構などの公的支援やJOHO独自の奨学金制度などさまざまな学費サポートについて説明します。経済的な不安はここでしっかり解消し、安心して入学をご検討ください。

  • point4
    施設・設備等の学校見学

    2~4年間を過ごす学校の雰囲気は、入学を決める重要なポイントの一つ。JOHOが誇る最新鋭の施設・設備を見学しながら、ここで学ぶ姿をイメージしてみてください。

    PCルーム
  • point5
    ミニ体験

    オープンキャンパスでは専門分野の教員による本格的な体験授業を設けていますが、この日は、少しでいいから専門分野に触れてみたいという方のためにミニ体験を実施します。(希望者のみ。お気軽にご相談ください)

  • point6
    個別相談

    ほかにも気になることがあれば、どんなことでもお気軽にご相談ください。

Webフリータイム相談

遠方の方や、新型コロナウイルス感染症が心配。だけど進路決定は大事なこと。
来校できない皆さんに少しでも進路相談できるよう、本校ではオンライン個別相談も行っています。
お気軽になんでもご相談ください。

手順は簡単! お気軽にどうぞ

step1
本校にお電話にて
お申し込み下さい

[開催日時]随時(平日9:00~17:00)
※希望の時間に添えるように致しますので、事前にご連絡ください

0120-084-004

step2
事前に
アプリをダウンロード

『ZOOM Cloud Meetings』をダウンロードしてください(無料アプリ)。
※類似アプリと間違えないように注意して下さい。

step3
アプリを起動して
ミーティングに参加

アプリ『ZOOM』を起動し『参加ボタン』をタップし、「ミーティングID」を入力
※ミーティングIDとパスワードは、申込み頂いたメールアドレスに送付致します。

step4
Webオープンキャンパス
ライブ 開始

入学事務局スタッフの顔を見ながら話しができます。

【ご利用される方へ】
・配信映像の撮影や録画、SNSへのアップロードは禁止です。
・説明会参加に必要となる『ミーティングID』は、申込者のみが利用可能です。
・スマートフォン(PCテザリング含む)をご利用の方は、パケット通信料が発生しますので、Wi-Fi環境等のデータ通信無制限のインターネット環境をお奨めします。

【Zoom参加時の注意点】
PCの方:接続許可時に「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。
iPhoneの方:接続許可時に「インターネットを使用した通話」をタップしてください。
Andoroidの方:接続許可後に「デバイスオーディオを介して通話」を選択してください。
※音声のみで視聴される方もアプリのオーディオ接続設定が必要です。参加者のカメラとマイクはOFFに設定済みですのでご安心ください。

【「参加」しても音声が出ない方はご確認ください】
・マナーモード等でスピーカーがOFFになっている。
・スマートフォンやPCのボリュームがゼロになっている。
・Bluetooth等で別のイヤホンやスピーカーと接続されている。
・参加時に「オーディオに接続」(スマートフォン)または「コンピュータでオーディオに参加」(PC)をしていない。
※他解消できない場合は、本校までご連絡ください。