大学生
社会人の方へ

新たな目標を見つけ、年々増える再進学者!

専門学校は、高校を卒業してすぐに入学する方だけではありません。時代の変化により、すでに高校を卒業した、さまざまな経歴を持った方も多く入学されています。
「希望の就職ができない」「大学に入学したけど目標が変わった」「フリーターのままでは将来が不安」など、再進学する理由や目的はさまざまですが、新たな目標や希望を持ち、JOHOに再進学する方が年々増えています。

本校はこのような方に再進学
をお勧めします!

  • ⅠTに興味があり、就職で武器となる技術・資格を身に付けたい。
  • 大学に進学したが、学習内容が希望していたことと違った。
  • 会社に勤めているが、もっとヤリガイのある仕事がしたい。
  • フリーターだが、自信をつけて定職に就きたい。

最新学者DATA

最新学者DATA

安心できるJOHOのサポート体制

コンピュータ初心者の方でも心配いりません。

本校では初心者の方を前提にカリキュラムを組んでいます。また、クラス担任制なので疑問や質問があればいつでも担任が親身になってフォローします。また、テキストは学園講師とグループIT企業とが協力して開発した、理解しやすいオリジナルテキストを使用。講師にはグループIT企業で実際に技術者として働いていた者も多く、実務に強い実践的な教育を実施しています。

クラス内の年齢差なんて関係ありません。

本校へ入学する高校既卒者は2割程度で年齢も様々ですが、年の差を意識することなくクラスに溶け込んでいます。どの学生も「知識・技術習得」「資格取得」「就職」と目標がハッキリしているため、学べる雰囲気が自然にできている学校です。

無理なく資格を取得できます。

IT系の資格は卒業と同時に与えられるというものではありません。本校では日常の授業で実力を養い、資格対策講座で重点整理を行うことで無理なく合格へと導いていきます。

就職へのサポートは万全です。

就職指導専任職員とクラス担任が一体となって、学生の希望に沿った就職の実現を目指します。また全国展開している学園グループということで、卒業生を送り出しているIT企業は多数にのぼります。この実績があるため、本校内で説明会を開いたり採用試験を実施している企業も多数あります。

Student's Voice 〈 再進学者の声 〉

眞﨑 健太さん 広島県立西条農業高等学校出身

親身な指導で急成長を実感

大学へ進学したのですが、あまり意欲的に学ぼうという気持ちになれずにいました。そんな中、大学の授業でプログラミングに興味を持ち、専門的に学ぶために大学を中退、JOHOに進学しました。分かりやすい授業と先生の親身な指導のおかげで入学後半年で国家試験に合格でき、今はどんどん技術を身につけられています。

眞﨑 健太