2023.12.15 FRI

SCCアプリコンペ2023『グランプリ受賞!』

「株式会社SCC」が主催するアプリ企画コンテスト『SCCアプリコンペ2023』の最終審査会が実施され、本校の学生チーム「Job Hunter」が「アイディア部門」で『グランプリ』を受賞しました!今回のコンテストは「就活を楽しくするアプリ」の企画力を競うものでしたが、そんなアプリを開発できるチカラを養えるのがJOHOの魅力です。受賞チームの皆さん、グランプリ受賞おめでとうございます!

SCCアプリコンペ2023 SCCアプリコンペ表彰

<作品概要>
【チーム名】
Job Hunter(ジョブ ハンター)

【アプリ名】
RPG風 就活支援アプリ『Job Hunting RPG(ジョブ ハンティング アールピージー)』

【アプリ概要】
筆記問題機能、自己分析機能、企業関連機能、意見交流機能、ギルド関連機能の5つの機能があり、就活に対する様々な対策や企業との交流、同じ境遇にある仲間同士の交流ができる就活生をターゲットにしたアプリ。ゲーミフィケーションを取り入れることで使いやすくなっており、楽しくできる就活を支援します。

【アピールポイント】
1番のアピールポイントは、就活を独りでせずに、仲間と楽しく行えることにあります。ゲーム風にすることで、気軽に使いやすく、仲間を自分の自己分析をもとに探してくれるため、似た境遇の人が集まりやすいです。このアプリを通して悩みを仲間に打ち明けたりしながら、協力し合って就活を成功させてほしいです(制作者談)。

【審査委員長の講評】
アプリの内容・アイディアとして、企業関連機能の部分は企業としても事前に会社に合う人材を発掘できるというメリットが非常に大きくて面白い発想だと思いました。性格診断や同じ境遇の仲間ができる等、アプリに面白い機能を沢山出してくれていたので、非常に良いアイディアだと思いました。

戻る