企業の方へ

IT×人間力を重視した教育

電子開発学園48年にわたるノウハウが結実した、充実の人材教育プログラム

本校は、広島における情報人材育成専門学校として、長年にわたるIT知識・技術の多角的分析、その蓄積されたノウハウは全国トップレベルの充実度と自負しています。しかし、単なる技術屋ではなく、さらに大きなフィールドで活躍できる「人間力」を備えた人材を育成することを目指しています。専門的な知識・ノウハウに加え、実践的なIT力、創造力、忍耐力、そして社会生活の場で絶対必要条件であるコミュニケーション能力、リーダーシップ能力を最大限に伸ばした、総合力を有する「人間力」の育成に努めています。
早くからの情報化人材育成への取り組みにより、情報処理技術者試験(国家試験)では広島県内トップレベルの合格者数を誇っています。近年、そしてこれからの社会では、ITに特化した企業に限らず、多くの分野場面において本校出身者が貴重な戦力として貢献できるであろうと感じます。だからこそ、情報化人材育成をリードする立場として、専門性に傾倒した人材ではなく、大きな視野を持ち柔軟性・順応性に優れた人材の育成に大きな力を注ぐ意味をしっかりと受け止めているのです。 「人間力」に優れた若い戦力に、熱い期待をぜひお寄せ下さい。

学校求人の案内

本校は、広島における情報人材育成専門学校として、長年にわたるIT知識・技術の多角的分析、その蓄積されたノウハウは全国トップレベルの充実度と自負本校では、コンピュータに関する情報技術はもとより、仕事で必要とされているコミュニケーション力の向上にも力を入れております。 就職先は地元だけではなく各都道府県に広がり、また、各地でJOHOの卒業生が活躍しており、IT専門職をはじめ営業・販売職、製造職および事務職(医療事務含む)など、多くの職種に従事しております。
学校への求人につきましては、下記よりダウンロードし、求人票を入手していただくか、貴社専用の求人票の送付をお願いいたします。

【送付先】
JOHO 広島情報専門学校
〒732-0816 広島市南区比治山本町16-35 (広島産業文化センター内)
広島情報専門学校
TEL 082-252-4411 FAX 082-256-4450
E-mail:syusyoku#hi-joho.ac.jp
(恐れ入りますが、”#”の箇所を”@”に変更後送信願います)

< 企業説明会 >

校内で企業説明会の開催が可能です。
開催希望日等、お知らせ下さい。
ご連絡をお待ちしています。

求人票のダウンロード

求人票ダウンロード
こちらから求人票をダウンロードすることができます。
(PDF形式:92.9KB)

主な求人・就職先(一部抜粋・過年度含む)

主な求人・就職先
就職実績をご覧下さい。

求人から採用までの流れ

求人から採用までの流れ

教室をお貸しします

教室をお貸しします土・日曜日に「試験会場」や「学習会場」として教室をお貸しします(有料)。
詳しくは事務局の田中までご連絡ください。(TEL082-252-4411)

PAGETOP