JOHOは、ITスペシャリストを養成する
8専攻の教育体制。

本物の実力を身につけ、未来を描こう!!

大学併修

大学併修とは…

専門学校で人工知能技術を習得し、大学では経営情報学を学びます。これら技術と理論をビジネス的観点から実践に移せる力を養い、将来はデータ分析を駆使したAⅠエンジニアとして活躍できる人材を育成します。

ⅠT業界が求めるのは、社会の課題や問題点を探り、解決策を提案できるⅠTエンジニア。サイバーセキュリティ、ネットワーク構築等を含めた専門技術の習得に加え、大学では経営的視点からシステムを提案できる素質を養います。

ヒット作一つで市場シェアを左右するゲーム業界で、経営的視点からゲーム開発をトータルマネジメントできる力を身につけます。基礎知識はもちろん、総合的なビジネススキルも習得します。

AI分野

JOHOのAI教育

時代の最先端の職業でもあるAⅠエンジニアを養成。ⅠTの基礎からAⅠプログラミングまでAⅠ技術を網羅するカリキュラムで、第四次産業革命(AⅠ、ⅠoT、ビッグデータ)に対応できる力を身につけます。

システム分野

インターネットが当たり前にある今日、あらゆる面で便利になっていますが、サイバーセキュリティは不可欠。国家試験「情報処理安全確保支援士試験」に合格し、ホワイトハッカーを目指します。

私たちの生活に欠かせないⅠTシステム。ますます高度化する技術に対応するため、2年課程(ⅠTプログラム専攻)の内容に加えてハイレベルなⅠTエンジニアになるための知識と技術を身につけます。

スマホの情報検索やショッピングもすべてⅠT技術のおかげ。プログラミングの基礎をしっかり固め、システム開発を集中的に学び、即戦力となるシステムエンジニア・プログラマを目指します。

ゲーム分野

日々進化するゲーム業界では、技術だけでなく斬新なアイデアが求められます。ゲーム開発に必要な最前線の技術を身につけ、さらに魅力的なゲームの開発に必要な発想力やセンスを磨きます。