JOHOは資格に強い!!

学歴より「何ができるか」が問われる今、
資格は就職に有利なだけではなく、一生の財産になります。
JOHOには在学中に多くの資格取得がめざせる教育体制が整っています。

資格に強い理由

充実したサポート体制で、多数合格!

社会的に評価の高い国家試験。「基本情報技術者」から、より上位のレベルまで、充実したサポート体制で県内合格実績トップを維持し続けています。

詳しくはこちら

JOHOはベンダー企業の認定校

世界有数のベンダー企業などから教育プログラムの提供を受け、カリキュラムに組み込まれ、最適な教育や最新情報が提供されています。

詳しくはこちら

学園ネットワークで教育ノウハウの共有

全国10校の学園ネットワークで最新の教育ノウハウを共有することで、各種資格取得をバックアップします。

詳しくはこちら

基本情報技術者試験の午前免除認定校

毎日の授業をしっかり受講して、必要な科目を修了することで、本試験での午前試験が免除されます。午後の試験に集中できて合格率アップ!

詳しくはこちら

充実したサポート体制で、多数合格!

講師力を証明!
すべての情報系国家資格を保有する河村先生。
実力派の講師陣があなたを指導します。

JOHOの先生は実務経験も豊富で、そして資格取得のテクニックを熟知した先生ばかりです。
資格は自らのスキルの証明になることはもちろん、就職活動時に必ず大きなアピールになります。
私たちは皆さんの目標達成に向け全力でサポートし続けます。

JOHOはベンダー企業の認定校

JOHOは主要ベンダーの教育プログラム認定校!
世界的ソフトウェアメーカーが認める世界レベルの製品知識と技術の証。

「ベンダー資格」とは、コンピュータやソフトウェアなどのIT製品を製造・販売している企業やメーカーが、自社製品についての幅広い知識と高度な技術を有していることを認定するもので、世界中で通用するグローバルな資格です。
JOHOは厳しい条件と審査をクリアし、ベンダー資格取得カリキュラムの実施校として認定され、多くの学生が在学中にベンダー資格を取得しています。

ベンダー試験に合格することによって就職にも有利に!!

業界・世界標準となる最新技術の認定試験だから就職にも有利にはたらく!

マイクロソフトイマジンアカデミープログラムなど

Microsoft Office Specialist

マイクロソフト社「Office」のExcel、Word、Accessなどの実務能力を測るものです。Microsoft Officeのアプリケーションソフトを使って、どれだけ要求された作業を確実に行えるかを判定します。試験の形式はすべて実技試験。試験会場に用意されたWindowsマシンを使って、与えられた課題に一つひとつ取り組んでいきます。
Microsoft Imagine Academy マイクロソフトイマジンアカデミープログラム

CompTIA

CompTIA

IT業務の設計・構築、保守・運用の職務に就く人々に活用されているベンダーニュートラルの認定資格。現在、全世界で180万人以上が取得しています。

オラクルアカデミー認定試験

ORACLE ACADEMY オラクル・アカデミー

世界でトップクラスのシェアを持つオラクルデータベースの技術力を認定する資格。世界標準データベースソフトの技術レベルを証明します。

SEA/Jセキュリティ・エデュケーション・アライアンス・ジャパン

SEA/J

さまざまな職種で必要とされるセキュリティ全般の基礎知識を認定する資格。特定のベンダーに依存しない、業界初の経済産業省ITSSに対応した認定資格です。

学園ネットワークで教育ノウハウの共有

テキストは現場の講師・エンジニアも編集に参加

JOHOでは、情報処理教育47年の教育ノウハウと最新技術を結集した学園オリジナルのテキストを使用。時代の変化に即応できる教育を継続できるのも、テキストを独自に制作しているからです。

基本情報技術者試験の午前免除認定校

基本情報技術者

国家試験、午前試験免除の認定校

JOHOに入学すると、国家試験に合格しやすい!

本校の全分野・全専攻が認定対象です。
試験は基本情報技術者が対象で、一定条件を満たすことで午前試験が免除されます。免除されれば午後試験の対策に集中でき合格しやすくなります。

一般受験者 午前試験150分+午後試験150分 JOHO生受験者 午前試験免除!午後試験150分のみ

PAGETOP